小岩井農場  花巻東高校   盛岡八幡宮       2023.10.18 
ホテル→ベーカリーパン購入→花巻東高校→
盛岡八幡宮 盛岡市→ 小岩井農場まきば園 →
焼走り溶岩流 → 大館矢立ハイツ
本日の走行距離 
199km
  

                              

花巻東高校のグランドにある
菊池雄星・大谷翔平ユニフォーム手形展示を見るために
 駐車場からバックネット裏へ移動
当日は学校行事があったようで(生徒たちの手荷物は少な目)

その在校生たちが観光バス2台に乗車するタイミングと
私達の駐車場に到着時間と重なった

ミーハーと思われたかもね (#^.^#)

小岩井農場まきば園では干し草を専用車で
刈り取る作業が丁度行われており、
刈込から巻上げて、草地に転がす様子を見ることが出来た

動画で撮影してスクリーンショッとしてアッ.プしました
丁度NHKの【遙かなる山の呼び声】の見ていたので、
機械化された様子に思わず、時代はかわったなぁと感じてしまった。
でも爽やかな風が吹きハンモックにもちょっと座ってみたり、
またサービスで有名な《一本桜と岩手山》をモチーフにして記念写真も撮った。
小岩井農場の一本桜の動画


自動時はスライドショークリック
個別に見たい時 拡大時:左クリック=閉じる/右クリンク=静止  
全面表示から戻る場合 F11キーで戻る  それでも戻らないときAltとF4 




今日のホテルにはガックリだった!
駐車場の空きがなく、道を隔てた他人の空きスペースに駐車の指示あり
そこからホテル玄関へ移動中にたまたま空きが出来たので慌てて移動!!
そして最悪なことに日帰り入浴客が夜9時迄とのことで、
宿泊客がゆっくり入浴できるのは、夜10時以降となってしまった。

Kさんには、駐車のことで問合せにフロントと車の所へと行ったり来たりで
煩わせてしまった!!

 





inserted by FC2 system