贅の極みのホテル  を堪能  2021.10.10
 苗場山での観光が早く済んだので
早めに今日のホテルにチェックインすることになった。

Kさんがフロントで 社長さんに明日観光予定について尋ねている.。
日本自然百選『天水越(あまみずこし)ブナ林 についてのことだ。

Kさんから行きたいと聞いていたので事前に調べてあるものの
私にはどんな山道を走るのか不安だった!!

そしたらなんと!!
社長さんが案内してくださることに💛キュン

目的地に向かう道が細くてクネクネ 
結構、これまでも山道を経験しているけれど…
そして走らせながら周りの案内と説明付きです。
テンション M A X  ↑↑
 
案内していただいた 林道

撮って頂いた動画URL 

ホテルの社長さんの当日のブログの中に

私達に関する部分があったので

一部コピーさせていただきました


  【  今日お出でになった女性客お二人ブナの大ファンで

大厳寺高原の巨木を見たいと言うのでご案内した。

紙に地図を描いてあげようとしたがチョと無理かなと

私が車でご案内した。

あちらこちらのブナ林を見て回り巨木も見てきたが

「わ~凄い これは今までで一番です

 どうしてみんなに知ってもらわないんですか!」

「・・・・」

確かに自分自身では良いと思うが

何か物語も必要だ。

まさか勝手に作るわけにもいかないし。

だがしかし昔から作り話がほとんどで言い伝えられている。

やってみるか

いっちょ。
こんな内容でした。

ちなみに宿泊したホテルのアドレスは
山の森のホテル ふくずみ
     
  遠くに見えるのは「 越後三山 」
 林道途中で車を停めて この景色を見せてもらいました。
 
     
   ここから草わらや背の高いススキを掻き分けて行きました。
 
     
  ここからはブナの大木を堪能してください
撮影が下手なのでうまく伝わるかどうか少々不安ですが…
 
 
     
   陽の光のあたり具合が丁度いい案配ですネ

 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   重くて湿った雪に耐えてきた根元
何度も何度も押しつぶされても
立ち上がってきた生きてきたんだね 
\(^o^)/

 
     
     
     
     
     
     
     
   もうすっかりこのブナの大木の虜になってしまいました~~

 
     
  ナナカマドの赤味もいい感じ。
 
     
     
     
   青空にすっくと立つブナですが、
長年の風雪に耐えて生きてきた証が
ここからは見えないところに隠されていました。
頑張ってきたね (#^.^#)ナイス
 
     
       
   お風呂から上がって時間があったので
館内の趣向がおもしろそうで見学と探検。
 
 
       
       
       
   露天風呂『天空』 
熱めのお風呂 私好みです
 
       
  露天風呂『星空』
夜10時からと翌朝と二回、
こちらにも入りました
朝焼けに輝く森
 
 
       
   雨が降った時用の傘も準備されていました
こちらはひょっとすると部屋に
露天風呂がついているのかも~
 
 
     
   部屋の窓を開けると、見えた小川
 
       
   地元の厳選された食材が使われているとか
食事処にも工夫がされています   
       
   お刺身も美味し~~い! 柿の中に舞茸入りグラタン
ねっとりしてなくていい案配です。 
 
       
  和風物も洋物も本当に丁度いい味加減で
どのお料理も美味しかったです。
評価は満点!! 
 
      
   朝食です
こちらも美味しかったです。

好き嫌いの多い私が全て食べられました~~~ウレシイナ
 


ブナの大木を案内して頂いた後は
無料の貸切露天風呂『天空』に5時から入浴
夜10時を過ぎたら空いていたら24時間入浴OKということなので
『星空』にも入浴しました。
当夜は満天の星空でお宿のおもてなしの心の温かさと
こちらの温めのお湯の温かさに気分も体もホッコリ!!

食事の際のスタッフの笑顔と気遣いにも大満足
全てお値段以上それ以上の超お値打ちホテルでした

私たち二人で、こちらに旅行する機会があれば
少し離れていても是非利用したいお宿に決定しました!!


 TOPへ        旅の記録


inserted by FC2 system